CrossOver Mac を購入する仕方詳細

2017/11/12 時点で日本の代理店が存在していないので、アメリカ合衆国の CodeWeavers 社のオンラインショップから直接 CrossOver for Mac を購入すことになります。
(以前は、日本の代理店がありましたが、2016年3月までで販売の取り扱いをやめてしまいました。)

販売サイトの URL は、「 https://www.codeweavers.com/」になります。「BUY NOW」が購入ページへのリンク、「TRY FREE」が無料体験版をダウンロードするリンクです。

まず無料体験版を使ってみましょう

ここで、大事なポイントですが、購入の前に必ず、自分の Mac 環境で CrossOver for Mac で希望の Windows アプリが動作するか、無料体験版を使って確認しましょう。CodeWeavers 社でも試用を強く推奨しています。下記ページの下の「購入前に CROSSOVER MAC を試用しなくてはいけませんか?」とのころをよく読みましょう。


体験版に納得したら、実際に購入してみましょう

さて、購入する場合に戻りますが、販売サイトの「BUY NOW」にアクセスす全販売オプションが表示されます。



ぼくは以前、「$39.95 USD」のライセンスを購入しました。

ぼくが購入しときは、この金額で、「1ヶ月のEメール(日本語対応)サポート&アップグレード、電話サポートなし」でしたが…

今は「サポートおよびアップグレードなし、電話サポートなし」になっていますね。


個人的には、Jw_cad v7.11 だけを動かしたいという前提であれば、すでに動作実績があるので、アップグレードに期待することもないかとは思います。

「Add To Cart」ボタンを押下すると、購入手続きをする WEB ページに遷移します。



ぼくの場合、支払い方法として、「Payment Type」のところでは「PayPal」を選択しました。ここで、「Postal / Zip Code」は、何を入れて良いか迷いますが、過去3回購入したときは、日本の郵便番号を入力しています。

購入が完了すると「Thank You for your order from CodeWeabers Store.」というタイトルの WEB ページに遷移します。



ライセンス購入後、「My Downloads」リンクから購入時点のライセンスで有効なバージョンの CrossOver for Mac の圧縮ファイルがダウンロードできるようになります。

(無料体験版を、そのまま使い続けることも可能です。)


Jw_cad v7.11 のお試しについては、以下のページを参考にしてください。

 → CrossOver for Mac + Jw_cad v7.11 インストール手順詳細



Mac で Linux や Windows を動かしたいなら、
Parallels Desktop 13 for Mac
パラレルス