キャトルエピス:清水のおいしいケーキ屋さん。カフェスペースが広くてグッドです。


キャトルエピス 静岡店



静岡市清水区にあるケーキ屋さんです。

カフェスペースが併設されています。

場所は静岡市清水区天神で、エスパルスドリームプラザからは、車でそれほど遠くない場所にあります。

外観

白と黒を基調にして、床や柱、ドアなどに木を使っていてとてもおしゃれな建物です。






内観

お店の入り口を入るとすぐに大きなショーケースがあります。

ショーケースは横に長ーいので、人がいてもゆったりとケーキを選ぶことができて良いです。




店の奥がカフェスペースになっています。ケーキ屋さんのカフェスペースとしては、結構広いです。





肝心のケーキですが

「フルーツのタルト」と「いちごのタルト」はどちらも美味しかったです。
タルトの生地はサクサクした感じで、クリームはちょっと柔らかめですがいいかんじの甘さです。フルーツもジューシーで、タルトとしての全体のバランスがとても良かったです。

ぼくの中ではかなり上位にくるタルトです。

あと、紅茶がポットでだされるのも個人的には好きです。




また来たいと思いました

店内はテーブル数が多い割には、テーブルの間隔も広めで、落ち着いてくつろぐことができました。

清水近辺に観光でドライブしにきたときなんかに、ちょっとよっていくのには丁度良い場所です。

詳しい情報は、お店のホームページ(http://www.quatre-epice.com/index.html)参照。