とらや工房:御殿場でおいしい和菓子を頂きましょう。

とらや工房



静岡県御殿場市東山にある和菓子店です。

東京にある「とらや」の系列店で、季節の和菓子や喫茶メニューを頂けます。

外観

お店は、広〜い敷地の一角にあります。

敷地内はちょっとした散策ができます。竹林や梅の木なんかがあって自然豊かです。









内観

テーブル席はわりと沢山用意されています。



席取りもルールがあって、店内入り口にある積み木をテーブル席に置くスタイルのようです。



とらやのどら焼き

とらや工房では「どら焼き」をぜひ食べたいです。

サイズは小ぶりですが、しっかりした食感があっておいしいです。
季節限定の「さくら餅」もいい感じでした。


喫茶メニューもあり、「お汁粉」を頼みましたが、こちらも良かったです。箸休めの塩昆布がちょうど良い感じです。



お店情報

場所は、東名御殿場ICからわりと近くにあります。

駐車場が狭くて、それ程台数が置けないみたいです。駐車待ちの車が何台かいました。

営業時間内でも、食材が無くなって頼めなくなるメニューが出てくるみたいなので、営業終了時間ぎりぎりに行かないようにしましょう。

詳しい情報は、お店のホームページ(http://www.toraya-kobo.jp)参照