ジョーズキッチン:清水にあるビュッフェレストランでお腹がいっぱい

エスパルスドリームプラザ2F のジョーズキッチンへ

昨日は朝から雨だったので、傘なしで移動できそうなところへ食事に行くことにしました。
そこで、前から気になっていた清水のエスパルスドリームプラザ2F にあるビュッフェレストラン ジョーズキッチンに行ってきました。

エスパルスドリームプラザの近辺は海のすぐそばにありジョーズキチンからの眺めも良いです。

昨日は風がかなり強かったので、立体駐車場からの連絡通路で多少雨風にあたってしまいました。

平日ランチタイムはお安いですね

平日のランチタイムは大人 1,620円で、ビュッフェとしては安いほうだと思います。平日のディナータイムはそれなりの値段で 2,700円 です。休日はそれぞれもう少し高めの値段設定(ランチ:2,000円、ディナー:2,900円)になっています。
違いは、お肉が平日ランチタイムが1種類、平日ディナータイムが3種類になるところと、握り寿司の有無のようです。

料理の感想

WEB ページの情報を見て、勝手にお肉の塊がずらっとならんでいる店内を想像していましたが、料理は、肉料理、魚料理、中華、麺類、カレー、デザート、ソフトドリンクなどと平均的な品揃えです。

結構こじんまりとしている感じで、普通の感じのビュッフェですね。お肉目的で行ったので、ちょっと肩透かしの感じでした。(勝手な想像をしていたこちらの責任ですが…)

昨日のお肉は「イチボ」という部位でした。焼きたてをいただきましたが、赤身肉で柔らかくて味もしっかりとしてとても美味しかったです。ということで、「イチボ」をたくさん食べました。

ナス料理もおいしかったです。魚料理は個人的にはもう少し柔らかい方がよかったです。

麺類やカレーもあったのですが、お肉を食べ過ぎたのか、お腹がいっぱいになってしまって、食べることができませんでした。
自分で焼くことができるワッフルがあるんですが、トッピングのソフトクリームの量が多く出過ぎてしまったのが敗因かも。

エスパルスドリームプラザ1F のインフォメーションへ

料理を美味しく頂いた後は、忘れずにインフォメーションで、駐車券の割引をしてもらいます。お買い上げレシート3,000円以上で1時間の割引になります。

エスパルスドリームプラザ周辺は、晴れていれば海沿いを散歩したりしてデートには良い場所なんですが、外を見るとかなり大粒の雨がふっています。ということで、駐車代金が無料になる残り時間で、夫婦でお土産屋さんコーナーをぶらぶらとしました。昔懐かしの茶飴や羊羹、8の字、三村の飴玉など、静岡のお菓子がずらりとならんでいて、見ているだけでも夫婦の会話もはずみました。
このあと家に帰る途中、ストロベーリーフィールド近くを通りましたが、素通りです。お腹いっぱいだったので。
次は食べたい苺パフェ。