娘の付き添いです。磐田でお買い物

ひさびさの娘の運転

先日、ペーパードライバーの娘の運転で、ららぽーと磐田へ。久々の運転なのでドキドキ。

さすがに免許をとって数年間で20回以上は運転しているであろうか、「危ないっ」と思うような運転ではなくなってきました。

それでも、駐車場に止めたり、車線変更したり、右折、左折する時など、僕も一緒になって安全確認をしている状態で、気が気ではない。

働くようになれば、毎日車に乗る機会も増えるであろうから、運転で気を付けなければいけないところが体に染みつくのでしょうけど。


しかし、高速道路で走行車線を走っている時、追い越し車線から追い抜いてくる車で、ほとんど車間距離を空けずにすっと、すぐ前方に車線変更してくるときがある。あれって、やられると結構怖いですよね。それに、飛び石をもらってしまう可能性も高くなるので、やめて欲しいんですけどね〜
一度だけ、飛び石でフロントガラス交換したことがありますが、10万円程修理にかかってしまいます…


ららぽーと磐田は程よい広さ

いつも、買い物って、自分のものはほぼ買わないわりに、いろいろとぶらぶら歩くので、途中で歩き疲れちゃうんだけど、ららぽーと磐田は売り場面積が大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良い感じ。それでも、結局は疲れちゃうんだけど。

今日は、着いてすぐにフードコートで休憩。「のっけ家」のねぎとろ丼をたべました。ららぽーとは場所代が高いのかな?清水、焼津、藤枝の「のっけ家」と比べて、丼に乗っている具材の量が少なめ。

食事が終わるといよいよ買い物へ。

娘とららぽーとにくると、大抵うちら夫婦とは別行動。

娘は自分のお気に入りの服を探しに放浪の旅へ。僕ら夫婦は、買いたいような買いたくないような感じで、ぶらぶら散歩みたいになってしまう。そして、僕が疲れて、本屋の椅子で休憩というおきまりのパターンですよ。


そして久々のスターバックス

うちの奥さんと娘の買い物が終わり、僕の椅子でのうたた寝も終わりを告げました。大抵、僕ってこの状態で不機嫌なんですよね〜

でっこの後、甘いものを求めてちょっとさまよいましたが、スターバックスへ




僕は、いつもカフェモカって決まってるんですが、 「ラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ」にしてみました。



ちょっと時間が経っちゃったので、溶けてフラペチーノ感が半減しましたが、美味しくいただきました。

こうして、僕の機嫌の悪さが帳尻合わせされ、眠気をこらえつつ、僕の運転で帰路につきましたとさ。